2005年3月1日(火)の日記

クサカベユウキ。

 俺のクサカベさんは転校したきり帰ってこなかったよ(つД`)
 そんな小2の思い出シナリオ終了。随分削られてるかも。

今日のバラード懐メロCR-X

Little Red Corvette
PRINCE
“1999” [1982]

 最初にそれと認識してプリンス聴いたのが確かこの曲だったよーな記憶。もちろん1999のイントロは耳に慣れていたけど特にチェックしようとも思わなかったもんで。
 でもハマらなかったなあ。要素はいくらでもあったのに、結局Princeは一度もオイラの中に入らないまま今に至る。レニクラが駄目でサラスは行ける。でもテレンスは苦しい。何故かは自分でもわからんちん。ファンクファンカーファンケスト。

コーサカタマキ。

 HDD容量とCPUの処理能力を考えるとムービーは邪魔にしかならんだろうと思いスルーしてたんですが、ふと思い立ち掃除して数GBの空間を確保。
 でもやっぱコマ落ちしまくり。OPよくできてるけど<今さら
 変にアレンジ捻ってない分、歴代中でも好感度上の方かも。
 つかさすがにEDムービーは入れておくべきかと思った。このみスマン。
 というわけでタマ姉終了してます。
 綾香シナリオのリベンジと見なされるのはもう諦めてもらうしかありませんな。というかキャラクタ商売としてはそういう部分もメリットとして考えてもらいたいもんです。ほっといても食いついてくる魚がいるんだから上手に取り込まにゃ。
 ああでも。でもでも。この話は私にゃツライ。完璧超人姉とジャイ子からの告白で二重のトラウマ。雄二にもタカ坊にも感情移入できん。堪忍しとくれ。
 そういや字面が全然違うので意識してなかった隠しキャラさんが、音にするとこれまた微妙に古傷抉られることが判明。前作みたいにキャラまで被ってないことを祈るばかり。あああ。

神戸に免許センター 05年度以降 県警検討

 神戸新聞

神戸市内に新たに運転免許更新センターを設置する検討を始めた。二〇〇五年度以降の開庁を目指し、設置場所などについての実地調査に入る。

 明石は試験場セットだから少々事情が違うけど、伊丹はJRと阪急の2アクセスが確保されてる。更新センターだけなら地べたのサイズはあまり問われないだろうけど、人の流れを捌けるロケーションをと考えると「ポーアイ第二期」とか「六アイ」なんてのは難しかろうなー。なんかハーバーランドあたりにねじ込まれそうな気もしてやだなー。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする