2005年3月30日(水)の日記

ヘビメタさん。

Heavy Metal Thunder
SEX MACHINEGUNS
“HEAVY METAL THUNDER” [2005]

 CCCDでなくなった(はず)のでゲットする予定でいたマシンガンズ新譜。結局いろいろあってペンディングになっているわけだが、同タイトルのゲームとタイアップしたうえにテレ東系の新番組「ヘビメタさん」の主題歌でもあると。相変わらずアンテナ低いな、わしも。
 でもってその番組には元メガデスのマーティフリードマンがレギュラー出演するらしいので要チェキかいなと思いつつ、そもそも関西でやるんかいなと情報を探すもサパーリ不明。公式サイトは見つからんしマシンガンズのサイトではテレビ東京「系」が抜けてるし絶望感たっぷりかと思ったらマサ伊藤が大丈夫や言うたとかいう情報も。うううん、やってて見逃すのはちと悲しいのでしばらく情報収集モードに。

デザイン改変案投票・その後

 「多重投票できてません?」という勘兵衛さんのツッコミに対し「いやー大丈夫でしょう」みたいな返しをしておきつつ、さっき自分でやってみたらやっぱり多重ってるよ(つД`)

$cooks= A; # 簡易投票防止する?(0=NO 1=YES[A] 2=YES[B] 3=YES[C])
# [A]=クッキー防止 [B]=IPアドレスで連続投票防止 [C]=フォーム非表示による連続投票防止

 数字で設定せんとあかんのをアルファベットで書いてたとゆー初歩的な見落としというか見間違い。
 結果そのまま使うわけじゃないとはあらかじめ書いてましたが、にしてもちょっと。あほ。

Mac版FirefoxとCSSとフォームまわりのネタ

 IRCにてcelestialblueさんに誘導されくらこむさんのネタ帳。
 とある大先輩のデザイン検証サイトを見てても思うんだけど、やっぱりMacOS環境はひとつ用意しておきたいなあ、と。現状では金銭的空間的問題が解決できないんでどーしょーもないんですが。
 ネットカフェって2年前に羽田のYahooを使ったのが最初で最後なんですが、Powerbook置いてある店とか普通にあるのかしらん。

スクランのアレ。

I Think you Need to Think
STEVIE SALAS COLORCODE
“Back From the Living” [1994]

 サラスの代表作と言ってもいい1994年の超絶名盤から邦盤ボーナストラック。
 スクールランブルの予告を初めて見たとき「うーんどっかで聴いたことが。ごく最近つーか普段からよく聴く誰かの曲にクリソツ」と思いつつ、「でもまあアリガチフレーズだし突っ込むほどでもないか」と放置したのであった。
 そして半年が経過。よくできてると思いつつ時間帯の問題もあって結局スクランは半分ぐらいしか見なかったのだが、今日の最終話を見てそれを思い出した。思い出すともう脳内ヘビーローテーション状態なわけで正直勘弁してくれという感じだったのだが、さすがアルキメデスの昔からシナプス結合には定評のある風呂場。やたー思い出したー。
 ていうかそれ以後も何度となく(サラス側を)聴いてるのに思い至らなかったってことは、大騒ぎするほど似てもいなかったという傍証にもなったりするわけでちょっと落ち込み。
 試聴はJ-WAVEでどうぞ。ActiveX・JavaScriptとも有効にて。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする