日刊ふたみUpdate。

 ここんとこ概ね世間から一日遅れ。
与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求
 参考:日韓基本条約 – Wikipedia、ネタ元:ねこ風呂
 日本の議員さんたちも首相がAA首脳会議でお留守なのをいいことによーしお父さんたちみんなで靖国参拝しちゃうぞとかハッチャケてますが、どうなんでしょうねえ。「おまえら謝罪と賠償っていいたいだけちゃうんかと。政治屋はすっこんでろ」という認識が彼の国でもあったりしないのかなあ。
はばタン はーばタン♪ ミ(・∀・)彡
 2006年に開催されるのじぎく兵庫国体の公式キャラクター「はばタン」をピックアップ。キャンペーンソングが職場でかかるんですわ。ミ(´ー`)彡 仕事ニナンネーヨ
 誰かAAフラッシュつくってくれ。
携帯動画でBlogはもっと面白くなる──モビゾー
 フラッシュ繋がりでソニ☆モバ経由。

 NTTドコモ、ボーダフォン、au端末で撮影した動画をメール添付して送信すると、動画がFlashに変換されモビゾーサーバに登録される。ユーザーはPCで自身のモビゾーページにアクセスし、Blogに公開したい動画を選んでアップする。

 おもしろげ。重くならないうちに試しておくべきか。でも相変わらずデフォルトでActiveX無効なワタシ。
「M1000」独特のメニュー体系を研究する
 とっても悔しいFOMAスマートフォンのレビュー。なんだか「PDAユーザ層」なんてものはこれまでこの世に存在しなかったかのような説かれかたが妙に疳に障って面白かったです。うわー根性狭い。
もはや失った「大人(たいじん)の風格」
 サンケイ【反日デモ 私はこうみる】に続いてのシリーズ。

これ以上は中国の国内問題だから立ち入る非礼は控えるが、日本の国連安保理常任理事国入りを妨害して暴挙を起こした民衆に対して私は「現中国が戦勝国として常任理事国となっているのは、蒋介石政権あってのこと」と釘(くぎ)をさしておきたい。

 わー言う言う。もっと言え。
インド洋天然ガス、日印共同開発へ 中国牽制の狙いも
 日本をおいて中印の共同発展をスピーチした直後にこれですか。日本もやるんかのう、と感心する前に西原理恵子のできるかなに出てきたインド人をありありと思い出してしまって鬱入りましたですよ。
逆境ナイン:初代“仮面ライダー”も絶賛!完成披露試写
 これは見る。見るぞ。忘れんとくぞ。
国民健康調査:40代男性の3割超が「上半身肥満の疑い」

体重(キロ)を身長(メートル)の2乗で割った体格指数(BMI)が25以上で、男性はウエスト85センチ以上、女性は90センチ以上を「上半身肥満の疑い」とした。

 BMIは22.86だけどウェストが怖くて計れねえよ。
 あれは11年前、49キロだった体重がわずか3ヶ月で60キロになったとき68センチのウェストにあわせていたボトムスも全滅したのでした。そして当時作り直したスラックスも今穿けないという事実。あああああ。
 やっぱラジオ体操より腹筋でしょうか_| ̄|○