2003年12月5日は金曜日。

明日明後日は志保長岡オフにて

 更新停止の予定。
 約4年振りの人とかいて楽しみですよ。
 ちなみに私は多分ほとんど変わってませんヽ(´ー`)ノ<中身もな

今日の14時ぐらいから

 写メール日記更新スクリプトが止まってた模様。
 ファイルがロックされたままになってたのが原因だが、コレと関係あるのかしらん。
 一日に二回ぐらいの頻度でkillされてんのも気になるなー。

PDAや携帯電話ユーザーがWi-Fiにより音楽を共有する『ツナ』

 アバターの例としてあげられている画像には著作権的にアレなものも。

「接続している相手が近くにいることがわかるので、(音楽の趣味によっては)相手が誰なのかを知りたくなることもあるだろう」

 この微妙な共有感覚は私にとって好ましい水準だなあ。
 iPodのヘッドホンジャックを交換するという先日の記事に比べると、少なくともコミュニケーションの手順には違和感が少ない。

 「iPod使ってる→ジャック入れ替えしませんか」と来られるのは、私にとって「葉のSS置いてる→鍵のSSサイトですが相互リンクしませんか」といきなりメールを送ってこられるぐらい違和感がある。
 すまん。妥当でない比喩でないのはわかってるが書いてみたかったのだ。

MuVo2

 1インチHDDプレーヤ。
 このデザインを凡庸と呼ぶのは厳しいか。Rio Nitrusよりは一般受けだろなあ。わしなら間違いなくあちらを選ぶが。
 ストレージクラス対応は確かにありがたいが現在手元にUSB2.0環境がなかったりするし、容量面から考えてもまだiPod 20GB~の訴求力は衰えぬのであった。(といいつつ15GBのiPodと比較すると結構揺らいだり)

 関係ないが、リンク文字のアンダーラインまでSUPせんでもいいと思う>IE