2004年5月17日(月)の日記

改良された2メガピクセルカメラを搭載した「A5407CA」

 A5403CAのカメラは正直かなり失望させられる出来だった。特に感度の低さによる手ぶれの酷さと、ケータイサイズ撮影・表示時にフルスクリーンが使えないことの2点。
 まあこれが直ってたとしてもまだまだ機種変更するようなタイミングではないし、なによりデザインが凡庸になってしまっているのがマイナスポイントだったりするわけだが、そういう方面の修正がされているかどうかはチェックしておく必要があるなあ、と。

関西人はパン好き

 麗美さんち。
 ジッカでは朝食といえば概ねパン。中高生の頃は未スライスの三斤で常備していたはず。平常時の家族構成は4人(ハハババアネワシ)で関西文化の影響が色濃くでていたのに加え、一時期の喫茶店経営でモーニングが身に付いてしまっていたのかも知れない。
 朝の理想的なメニューは厚切り食パンのバタートーストとオニオンスライス入りスクランブルエッグ、オレンジマーマレードとカフェオレ。冬場はホワイトシチューとまでいかなくてもスープがあるとかなり嬉しい。肉系は要らんです<誰に向かって言うておるのか
 ちなみに中京圏といえば「あんトースト」だが、アレを食べられるようになったのは実家を離れて以降だったりする。ウチじゃ出なかったしな。ふるさとは遠きにありて思うもの、か(違)

RSSのエラー

 RSSが&と©の加減でエラーってたらしく。つか実体参照変換ぐらい自前でやっとくれ……。
 

ジョージアMAX

 うぐぅ御所より。
 なんかタイムリーなネタですよ>オフ参加者の方々

Microsoft Trackball Explorer のすべすべ改造

 かなり丁寧なレポート。やろうかな、って気になる。
 うちのTBEは当初から引っかかりが酷く、その状態で使い続けて現在は支持球の頭もかなり削れてしまっている。ちょうどQBallの慣らし中でTBE外してるし挑戦すっか?