2005年3月26日(土)の日記

投票ブースを右ペインに設置。

 引き続き模様替え案への投票をお願いしまする。
 でもこうやって現行スタイル内で色々やること自体が現行デザインへの投票を加速させるんじゃないかしら……とは自分でも思う。何やってんだろう。

大阪、神戸の市営地下鉄全駅が携帯電話のエリアに

 ちょっと亀な反応。

大阪市営地下鉄(7路線111駅)と神戸市市営地下鉄(2路線26駅)の全駅がサービスエリア化したことを発表した。

 でも最寄りの阪神電鉄春日野道駅はホームの半分ぐらいが圏外なんだよお。
 完全な地下駅は梅田・福島と春日野道・三宮・元町だけなんだから阪神はとっとと対応しる、というかホーム工事が完全に終了したら開通しそうな気もするな。
 そういや近鉄大阪線や京阪の京橋~淀屋橋間はどうなんだろ。あと神戸高速とか。あの3セクはもう施設投資に使える金なんか残ってなさそうだが……。

いろいろ一段落付いて

 気が楽になったので食べんちょを描いてみる。
 甘露信者と化したわけではないですよ?
 あ、耳出してないんだっけ。ちったあ調べるとかせんのか。
 そしてやっぱり仕上げる根気が無い。

CBR125RR

 タイホンダ製CBR150RRを現地でボアダウン→輸入、という格好らしい。

エンジン形式 水冷4サイクル単気筒
(中略)
最大出力未発表
最大トルク未発表
(中略)
希望小売価格 ¥344,400- (税抜 ¥328,000-)

 ううん微妙。値段は納得できる範囲か。
 まあHONDAであるという理由でオイラの食指は動かないわけだが、売れて原付二種スポーツの需要が顕在化するのはステキなことだと思うのでみんな買うのだ。
 うは、タイトルが「215」RRになってたよ_| ̄|○ ボアアップせんとあかんがな。