2005年3月27日(日)の日記

タマお姉ちゃんリサイタルへのお誘い。

 また仕上がる可能性の低い下書き。
 左から裏方・主役・主賓・おまけ。
 扱いは違っても酷い目に遭うのは結局同じ、それがジャイアンタマ姉クオリティ。

依存症。

 徒歩圏にあるコンビニ4軒のうち、ロッテのチョココを置いているのはヤマザキとローソンの2軒だけ。去年ヤマザキが取り扱いを止めたため最も遠いローソンまで買い出しに出かけていたのだが、そこも最近の棚整理により取り扱い中止。仕方なく暫定的にミスターイトウのラングリー(ハーフサイズ)で代替しているのだが、果たしていつまで我慢できるやら。
 そして実はずっとはまっている日東紅茶の粉末ロイヤルミルクティーもそのローソンが最後の砦。
 新しい職場の近所で確保できるかな。サーバで煮詰まった濃縮コーヒーとか飲みたくないぞー。

WPchView Ver1.02

PaintBBS、しぃペインター、しぃペインターProのアニメーションデータ(PCH/SPCH)をWindowsアプリとして再生するソフトです。

 はああ……世の中は進んでいるのですねえ(つД`) そもそもアニメデータが絵板側でダウンロード可能になっていること自体を知りませんですたよ。自分自身がアニメ残さないで描く方だってのもありますが。
 あー、全レイヤーを表示して再生はできないのか。デフォで最下レイヤーのみ表示かな? そこがちょっと、というかかなり残念。

ヘキサヘドロン型ベアボーンキット

 ITmedia PCUPdate。

FSB533MHz版Pentium M搭載が可能なキューブ型ベアボーンキット

 いい加減に立方体でないものをキューブと呼ぶのは や め な い か?
 この奥行きは看板に偽りありまくりでしょう。せめてインターフェース面を上側に立てて設置できる構造ならまだしも。