2002年10月30日は水曜日。

Yes – Morphine

 確か9~10年ほど前に「Honey White」がジュエリー関係のコマーシャルソングで使われていた。4年前のネット検索では曲名からアーティスト確定に至らなかったのだが、今回ぐぐるったら速攻見つかりーの。

a-Newsの過去カレンダー生成

 appleple CGI gardenのa-Newsサポート掲示板で裏技的手法が紹介されてた。もうちょっとしっかりCGIの中身を見ないとダメねん>わし
(といいつつMovable Type導入検討中だったり)

BOXER

 Palm、iMode等とも連携可能なグループウェアサービス。
 このシステムを利用したコンシューマ向け無料サービスがExciteで展開されているが、こちらはサブセットなのかPalm関連の同期メニュー(KEY2SYNC)が見あたらない。公式ウェブで公開されている機能限定版Begginersの無償提供にはその旨明記してあるのだが……。

  1. Palmで予定入力
  2. HotSync時にウェブへ更新内容を自動アップロード
  3. 更新差分を携帯に自動転送、スケジューラに登録

 とかやってくれると非常に嬉しいのだが、よく考えたら今の端末のスケジューラはvCalendarに対応してないので同期する方法が無いのだった。使えねー>JH-08

J-PhoneのQXGA液晶搭載端末

 国内専用ならテンキーしか無いPalm端末だってアリじゃないかと真剣に思う今日このごろ。ポイントは現行のiMode 504シリーズやCDMA2000 1x端末と同程度の「電話機としての使い勝手がスポイルされないサイズ」を実現することだな。HotSyncはUSBケーブル&BlueToothか。

 つーわけで遊んでみた。違和感ないでそ?