1998年12月2日(水)の日記

日本語縦書き表示プラグイン QTView

 ……は現在開発がペンディング状態となっていますが、普及に向けてプラグインの入手できる場所を知らせて良いものかどうか迷っています。
 Netscape Navigator や Internet Explorer では、EMBED PLUGINSPAGE="URL" の記述を加えてやることにより、ブラウザで表示したときに「プラグインのある場所」を案内してくれるわけですが、開発の止まっている状態でプラグインページに直接リンクして良いのかどうか、判断が微妙です。
 まあ、こんな事は作者である araken 氏に直接あるいはMLで聞けばいいんですけど…
 ダウンロードが増える~質問・要望が増える~…問題はその後です。現状評価版ということで実質フリーソフトの扱いである QTView ですが、そんな状態のまま普及してしまって大丈夫なのか。なし崩し的に開発負担だけが増加するようなことはQXユーザとしても避けたいというのが本音です。シェアウェアならともかく。
 それに Macintosh 版は?みたいな要望もでてくるだろうしなあ…。

 うん。やっぱり一人で悩んでても仕方ない。メール出します。
 結果を待て。

昔の教え子によく似た

 女の子を見た。
 ネームプレートを見ると苗字まで同じだ。
 しかし印象が全然違うので、どうにも確証を得ないまま店を出た。
 よく考えてみれば11年も経ってるんだから、印象どころか顔つきまで変わってて当たり前。
 何を考えてたんだろう。今度は声掛けるぞ。
 ていうか、時の流れに少なからずショックを受ける私。
 11年やて。何それ。

今日の一曲

Subliminal Seduction (Funk-Me Dirty)
BOOTSY COLLINS
“WHAT’S BOOTSY DOIN’ ?”

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする