アーカイブ

1999年5月30日(日)の○と×

今そこにある原稿

 新居の最寄り駅は、神戸女学院中学・高等部(シンジョ)および甲南女子短期大学(ナンジョ)の最寄り駅でもある。南女はともかく、神女の制服が通勤時の目の保養であることは特に記すまでもないことだ。
 この駅の改札を入ったところに左手に掲示板がある。実際よくあるパターンなのだが……。しかしそこに貼られているものがちょっと変わっている。
 甲南女子短期大学マンガ研究会イラスト展
 もちろん、これが毎朝の目の保養に適している筈もなく、しかし元漫研人の属性としてとりあえず目で追ってしまうわけで…(新聞の地方版とかにあるイラストコーナーで、なぜか目が止まってしまうのと似ている)。
 とりあえず一言。レベル低いぞ
 少なくとも神女の子は「南女の漫研に入ろう」などとは間違っても思うまい。
 (あ、けどもれなく人に見てもらえるという見方もあるか)

もらとり庵ミニミニオフ会

 銘打つな>自分。
 昼過ぎに東京着、僅かな間隙を突くように無名氏さんとの逢瀬。お上りさん丸出しなふたみを相手にしていただいてありがとうございました。
 思えば東京を見て回るのは中学の修学旅行以来。というわけでディープな方面を中心に案内していただいたり。
 ええ、もうこれで大丈夫です。<何が?
 冥土さんも見たし(爆)

QXオフラインミーティング

 いきなり遅刻して申し訳ありませんでした(ここで謝っても仕方ない)。
 けど無理して行ってよかった。MLでも垣間見えた『大人』な集まりでした。
 単純に平均年齢が高いというのも影響しているとは思いますが、気負わず崩れず趣旨に則った集まりだったと思います。
 雰囲気壊す人もいなかったし。(居たとすればそれはヲレだ……)
 最大の痛恨事は、引っ越しの荷物に埋もれてしまったためにデジカメを持っていけなかったことかも。

有意義な一日であったが

 疲れた。もうこんな強行軍はしないぞ……

関連記事:

Pocket

Sidebar