2004年4月6日(火)の日記

Winamp 5に既存のプレイリストファイルを一括インポート

 する方法は無いんですかー。
 ライブラリサーチが速くてアーティスト分類アルバム分類とあるから概ね困らないんですが、できないってのはどう考えてもおかしいような気がするもんで。
 ……いや、困るわ。昔エンコしたファイル名にもタグにも当該情報が入ってないアルバムで曲順がムチャクチャになるようだ。
 どこにD&Dしても受け付けんなあ。イライラ。

衆議院議員 岸田文雄氏 活動レポート

 「海外盤洋楽CD輸入禁止に反対する」ホームページの著作権法改正推進派議員リストから辿り。

地財立国に向けた著作権戦略提言の取りまとめ

 もちろん知財立国の誤植なんだろうけど、これは笑えんなあ。

まぐまぐ文庫

 NRI・コニカミノルタと共同でオンデマンド自費出版システム。値段に感心するかフリーペーパー並の仕上げに萎えるかは人次第か。ネタはhirax日記より。
 学生時代に塾のバイトを辞めるたび、そして去年カイシャを辞めたときすぐ思った共通の問題は「あープリント環境なくなるなあ」だった。細かいことを言い出すと公私混同だが、まあ小さい職場とかだとある程度OKが出る話でもあるのでそのへんは許せ。
 逆にそれがあったから出力センターの分布とかコンビニコピーの現状に疎いままで来た。いろいろやることもできてきてるので下調べでもすっかのう。とりあえず原チャリ3分にカンプリがあるのは確認。

大塚愛 – LOVE PUNCH (DVD付) (CCCD)

 ラジオで懐かしのChappieに続けて「さくらんぼ」が掛かったのでちょっとチェック。CDモドキでなければそのままポチっとしてしまったかも。

道理で

 リファラでwhoisのメルアドが閉鎖アカウントのままだったことを思い出す日々。なんてこったい。