アーカイブ

2004年4月28日(水)の日記

キーワード [ブログ]

 お笑いパソコン日誌2004/4/28 AM 9:20~そいとごえすのB~melma!blog キーワード集。

 なお、キーワード「田口ランディ」とキーワード「ブログ」はどちらも複数のユーザーによって編集されているが、上で引用した記述の大部分は同じ人物の手になるものである(編集履歴で執筆者を確認できる)。

 あの人のサイトはどこ見てもセルフヨイショが目に付くし、自画自賛に出張してこられたとしてもあまり不思議じゃないかなあ、と。私ゃ恥ずかしくてよーやりませんが、アチラさんは商売の一環ですし。

台湾で人口3分の2の個人情報流出、犯罪組織を摘発

 うわ、こりゃ派手な。YahooもNICOSも真っ青だな。

台湾社会の情報管理のずさんさが露呈した。

 「ずさんさを露呈した(する)形となった」、あるいはもうあっさりと「ずさんさが明るみに出た」ぐらいでどうでしょうか>日本語ちゃんと委員会の皆さま
 つーか全部カナで「ずさんさ」と来られた時点で既に気持ち悪いですな(;´Д`)

「パウエル発言」の引用されない部分

 サンケイ。

パウエル長官は続いて「また、イラクに自衛隊を派遣したことも、誇りに思うべきである」と、実は自衛隊を並列において称賛していた。ルモンド、ニューヨーク・タイムズ、朝日新聞のコラムなどでも、この部分はすっかり省略されている。

 まあその通りなんだが、なぜ今頃そんなことを蒸し返すんだろね。パウたん発言の翻訳部分引用は直後から叩かれてたし、今の時点で擁護のツールになってるとも思えないのだが。

「著作権法の一部を改正する法律案」の実態を知ろう

選択肢を保護しよう!!
著作権法改正でCDの輸入が規制される?
実態を知るためのシンポジウム
期日:5月4日
場所:新宿ロフトプラスワン
時間:午後1~3時
入場無料/ドリンク代500円のみ御負担ください
司会進行:ピーター・バラカン
パネラー:
民主党 川内博史議員
音楽評論家/HEADZ代表 佐々木敦氏
輸入盤ディストリビューター、リヴァーブ副社長 石川真一氏
ほか(現在、各方面の音楽関係者に打診中)
発起人:ピーター・バラカン、高橋健太郎
協力:藤川毅
この催しは三人の個人有志のみによって運営されます。いかなる団体とも無関係です。

関連記事:

Pocket

Sidebar