アーカイブ

2004年6月19日(土)の日記

ここんとこネタが偏ってるような気がするので

 毛色の違うもので人心を惑わせようとお絵ビ突撃。
 なんか版権絵描く気になれなかったので昔描いたマンガのキャラとか引っ張り出してみる。痛さ炸裂。
 そういえばPDA絵は長続きせんかったなあ。そろそろよさげなツールが出てたりするのだろうか。軒並みPalmOS 5以降だったりすると泣くな。

これであなたもプチ論客! 語った気になれるマジック・ワード集

 hirax日記経由でFlowerLounge

あ、他にもマジックワードがあったら教えてください。

 最近結構使ってるはずなので(えー)ひと月ほどログを遡ってみたのだが、意外に「これぞ」というのが無い。特に説教臭さを抜こうとか説得力のあるものにしようとは努力していないので(<しろよ)てっきりそういう小手先の技に終始していると思ったのだが、知り得た事実・触れた現実を垂れ流すだけで特に語る気もないとそうなっちゃうのカシラ。

 ひょっとしたら「文章では語らず資料に語らせる、そして必殺技は口頭」というコンサル的スタンスが染みついてしまったのかも。それはとてもいやだ。

今日の懐メロ on ネットレイディオ

A Night To Remember
SHALAMAR
“Friends” [1982]

 黄金期の一枚。他にもサントラ収録曲(フットルースとか)では結構露出してるはずなんだが、単体で覚えてるのはこれだけかも。
 教室で背中真っ白にしながらクルクル回ってる同級生がちょっと格好良く見えた、あの頃の曲。

コピー防止機能付きCDが全米ヒットチャートでNo.1に

“Contraband”
VELVET REVOLVER

 ITmedia記事。
 「アクセル&イジー抜きガンズ」+「元ストーンテンプルパイロッツのVo.」という理解でいいのか。俺ダフもスラッシュもあまり好きじゃないし(マイケルモンロー崇拝してたアクセルは好き)積極的に情報集める気になんねー。まあスラッシュもマイケルと競演してるけどさ。

 コントラバンドつったら1991年のアレしか頭になかったのだが、今検索したらこっち一色だ。

WebSearch と検索向け AdSense

 Googleが従来提供してきた(そしてうちでは断られた)コンテンツ向けAdSenseに加え、検索結果を経由する一般的なAdSenseを開始。

 ……もういいや(‘A`)

関連記事:

Pocket

Sidebar