アーカイブ

2004年11月20日(土)の日記

今日の懐メロ完結編完璧版

Don’t Get Me Wrong
THE PRETENDERS
“Get Close” [1986]

 MIAMI SOUND MACHINEが頂点を極めると同時にグロリアエステファン名義と化してしまった、その予兆が実はこんなところにあったのかも。このアルバムが「プリテンダーズを認識した最後」になっている人も少なくないのではなかろうか。
 誰でも知ってる(6)以外は面白みにも欠けるといった印象が。もう「悪くはないんだけどねー」という評価が出てしまうあたりLEVEL 42のGuaranteedやDEF LEPPARDのAdrenalizeやTOTOのKingdom of Desireなんかに通じるものがあるかも。

Do Something WinAMP Plug-in その後

 どーしてもID3v1限定というのが気に入らんので別のNow Playing Plug-Inというのを導入してみた。
 しかしこちらもテンプレートを用いHTMLを作成してftpするという用途の場合は曲名とタイトルしか取得できないような感じ。ftp用のAlbumやYearやGenreの変数が見つからん。かーっ、どいつもこいつもー。
 一曲の情報をきっちり、せめて「曲名・アーチスト名・アルバム名・リリース年・コメント」だけでも吐いてくれるなら満足なのだが。なんでそんな中途半端なんだよぅ>NPP
 あとラジオ。情報一切取得できないんだったらSHOUTcast鳴らす時は動作しないぐらいの気を利かせろってんだコンチクショウ。

関連記事:

Pocket

Sidebar