アーカイブ

2004年12月16日(木)の日記

『iPod』ファンが自主制作したCM

 HotWired。記事中のリンク先ムービーは閲覧に要QuickTime。
 そーいやThirdEyeBlindのPalm Readerを最初に聴いたとき「あー、これでPalmのCFできねーかな」とか思ったっけ。
 でも8ミリフィルムでカシカシ編集するしかなかった昔のこと思えば随分とステキな世界になっていることよ。そんな中、以前所属していたサークルが20年近く続けてきたアニメーションフィルム制作の中止を決定したなんて話を聞くと「個人の手の中に収まってしまうのがいいことばかりでも無い」かな、なんて思ったりもして。

冬コミ委託情報

 えー、委託の陣容が概ね確定した感じです。
 関係者のみなさまには深謝を。

1日目(12/29)

東地区 メ‐50b「愛志亭 ver.ka」

2日目(12/30)

東地区 K‐20b「CANDYFORCE」
東地区 E‐16b「九月雨」

 頒布予定冊数はそれぞれ約30+約40+15の予定にて。

今日の懐メロアマゾン

Home
IGGY POP
“Brick By Brick” [1990]

 アマゾンでAmazon。やーん。
 これは43歳での作品だが、当時ももっと歳食ってるような気がしてたな。こんなオサーンになりたいと思いながらどんどん腐肉に埋もれてる自分に少し嫌気が。

US赤Vino 125

 マッシブでいい感じなんだけど、やっぱデメキンがキツいよなー。
 もうちょっと収めて欲しい感じ。
 まあ、それ以前に日本でちゃんと売ってくれってのがあるわけだが。

夢をのせて JR加古川線電化開業

 全線開通から80年、この19日に電化開業を迎える加古川線。えーっ。
 支線のうち第三セクター化したのは三木線・北条線、廃止されたのは高砂線と鍛冶屋線。1990年に廃止された鍛冶屋線の西脇駅周辺は6年前に訪れた時点でまだ街中っぽい雰囲気を残していたっけ。長距離バスの乗り換えターミナルとして稼働しているから当然といえば当然なのだが、その先の廃線跡は趣ありまくり。
 思えば兵庫県内も結構廃線跡がある。ちんたら旅してみたいものだ。

関連記事:

Pocket

Sidebar