アーカイブ

2004年12月24日(金)の日記

今日の懐メロReloaded

Kiss on my list
DARYL HALL & JOHN OATES
“Voices” [1980]

 ありゃ、こんなのがまだだったか。

 今さら説明の必要もないような気がするけど一応。日本人にとっての80年代洋楽といえば、と聞かれたら間違いなく彼らがトップ5に入るはず。レコード出しゃ売れるって感じでしたな。
 ただ、90年代みたいに誰も彼もがCDラジカセ持ってる時代じゃないからアホなメガヒットがバンバン出たわけじゃないことに注意。統計は背景を考慮しないと意味を成さぬのだ。
 んでその片っ端から売れるようになった(=出るのを待ってる客がどんと増えた)のがこのアルバムであり、このシングルであると。

Handshakes for Bullets / Kinesis

 変なキーボードメーカーとは違いますよ、と。

 (2)のBillboard Beautyしか聴いたことないので微妙な線。
 オフィシャルのURLも無効だなー。

地域再生マネージャー事業

 神戸新聞記事→(財)地域総合整備財団
 総花的な調査計画に業を煮やした、という感じかしら。見方によってはヌルいコンペとか言われそうな気もしたりして。

ご近所カフェ、もとい食堂、いやさ洋食屋さんを制覇(できんのかホンマに)

 面接で三宮へ出たついでに、いつものごとく。

グリル 金プラ センタープラザ店

 大学1年の冬からしばらくの間、「おいしい神戸~Cheap Eat in Ethno Town~」(駸々堂出版:絶版)に掲載されているお店を探訪するのが楽しくてしかたなかった。その最初の体験が金プラの新開地本店だったのだが、三宮にも出ていると知らされ(当時はこのへんにあった)、繁く通うようになった次第。

 店というよりもはや神戸の名物ともいえるハイシライス(通称ハイライ≒ハヤシライス)だけでなく、写真のオムライスやランチセット、ステーキやポークチャップなどいわゆる“洋食屋さん”メニューは一通り取り揃え。

 お昼のランチ700円、ハイライ・オムライス780円、カツハイライ980円など。
 場所はこちらのマップで。

『ジングルベルのなる頃に』

 JunkTextdiaryクリスマススペシャル。期間限定かも?

関連記事:

Pocket

Sidebar