2005年1月11日(火)の日記

プロジェクトX~鉄道分断 突貫作戦 奇跡の74日間

 やっぱり息を詰めて見てしまったよ。元地元だけに全カットで震災前の風景が重なっちゃう。やばい。
 阪神御影→バス→岩屋~三宮ルートやJR住吉→徒歩→阪急御影~王子公園→徒歩→JR灘~元町とか使ったな。県庁ロビーにはまだ被災者が避難してるのに、すぐ隣でリゾート開発問題の会議とかしてんの。
 「俺こんなとこで何やってんだろ」なんて思った。思うだけなら誰にでも、ってまた自己嫌悪したり。翌年度からは復興関連業務になったから多少精神状態はマシになったけど、その分体はどんどん壊れていったかも。
 17日までの一週間はずっとこんな映像ばっかり流れるんだろな。あーもーいいや、浸っちまえ。

家電のニノミヤ、債権者が会社更生法申し立て

 ITmediaニュース。毎日でも
 そういやニノミヤのカードって4年前ぐらいに使ったっきりだな。さすがにこんな客ばかりではなかろうとも思うが、やはり上新と東京組に食われたのか。

3年ぶりのMIFES7.0発売

 パッケージソフトでは一番QXに近そうな(逆か)MIFESが随分久しぶりに更新。
 これが新QXの動向にどう影響を与えるか。
 なんてことはもうあまり気にしてなかったりするんだよな_| ̄|○
 現状に安穏とし過ぎだとはわかっちゃいるけど今のQXでほとんど困ってないのも事実で。

「神戸ウオーター」ペットボトル製造

 大阪の備蓄水東京ウォーターとは違って、本当に地元民が使っている水道水(淀川の高度処理水)ではなく「住吉川の水」を詰めているらしい。
 なんかちょっと看板に偽りっぽくないか。水道から直と違うんやったら六甲のおいしい水でもクアハウスの宮水でもええやんけ、と。

かりん 増血記

 サイトメンテナンス中に見覚えのある名前がAmazonアソシで表示されるとゆー珍しい意表の突かれ方をしたので記念の宣伝。
 そういやサークルOBOGその他リアル知り合いの作品って漫画小説テレビ映画ゲームと全然追いかけられてないなー。OB会の方でリスト化してくれると有り難いんだが、総会の連絡すら滞るような状況では到底無理か。
 会誌の発刊年月日&収録作品リストなんてのはサイトのコンテンツとして面白そうな気もするんだが、OBとの接点もどんどん希薄化している在学生はそんなこと考えもせんのだろな。ていうか昔の会誌とかまだ残ってんのかしらん。

今日の懐メロNT3.1

Looking For A New Love
JODY WATLEY
“Jody Watley” [1987]

 ポーラアブドゥル、シーラE、シャーデー、バーシア、リサスタンスフィールド、エブリシングバットザガール、等々々。
 流れてましたな。聴いてましたな。
 でもホィットニーとマライアのおかげで女性Vo.を追いかける気が無くなっちゃったのさ……。
 国内でPanasonicブランドを使い出した頃の松下の宣伝に使われてたような記憶が薄ぼんやりとあるんだけど、なんのだっけか。
 よーやっと51曲目。これでセカンドシーズンも折り返し。

関連記事:

Pocket