2005年2月3日(木)の日記

ぺんにんさん

 同じくニュース10で紹介された「ストーブにあたるケープペンギン」に接触可能な掛川花鳥園のサイト。先日オカンが「行ってきたー」とメールを送ってきて羨ましかったですよ。
 こちらでは詳しいレポが。

私の外交が理解できない?

 キミぃ、空手をやりたまえ!
 NHKニュース10で紹介があったのでぐぐりーの。

 ブッシュ大統領は、あまり本や新聞を読まないとされ、逆にたまに感銘した本の影響力が絶大なものになるらしい。

 いい〆だ。

今日の懐メロExpress

Sweet Child O’Mine
GUNS’N ROSES
“Appetite for Destruction” [1987]

 ありがちにもこの曲がファーストコンタクトだったもんで当初はスルー確定的でした。まあ時期的にもパンクやメタルはよほど気に入ったものしか手を出さなかった頃で、アルバム通して聴いたのは89年にモンロー様のソロメジャーデビューシングル “Dead, Jail, or Rock’n’Roll” でやたら嬉しそうに乱入してるアクセルを見てからだったりします。
 HR/HMに決定的にはまったのは湾岸戦争明けの91~92年に次々とリリースされた名盤にヤラレたからなのですが(致命的だったのがLean into it [1991.3]Metallica(Black Album) [1991.8]Three sides to every story [1992.6]Countdown to extinction [1992.7]Hold your fire [1992.9]あたり)、実はそこで終わってしまっているという説もありますな。結局93年以降は固定アーチスト以外買わなくなっちゃったし。

iPod shuffle用ステッカーアップローダー

 /.-JLove iPod mini
 512MBモデルをノベルティグッズに、みたいな展開を想像させますな。
 海外だと本当にジュエリー貼ってしまったりするのが出てきそうな気も。

ウルトラマン10作目は神戸舞台

 タロウの途中までしか記憶がないけれど映画なら見に行くか。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする