2005年3月8日(火)の日記

今日のミラクル懐メロ

You Shook Me All Night Long
AC/DC
“Back in black” [1980]

 AC/DC初体験がコレでした。でも特に意識することなくそのままWho Made Whoでの再会までスルーしていたりして。以後はHeatseekerThunderstrcukと打ちのめされる事になるわけですが。ブライアン世代なのよ。
 そーいや高校の同級生でAC/DCのカンペンケース持ってるやつ多かったなあ。別にHR/HM聴かなさそうなやつも何故かこぞって。別に短パンランドセルで学祭を荒らし回るわけでもなく。何だったんだろうあの流行は。
 さすがにABCDは在庫切れか。

星座別 片付けテクニック

 セレスさんち経由で。

完全主義が裏目に出て、逆に片付けられない乙女座タイプ

 ああっ(;´Д`)

収納に凝るタイプも多いのですが、収納できる容量を増やせば増やすほど、それにつられて不用品も増えていくという皮肉な結果になることも。

 ああああっ。(<広くなった分物置にしてしまう人)

液ダレしたような状態でしまっておくと、次にまた使おうという気も起きず、結局変色し使えない状態にまで追いやることに。

 _| ̄|○(<ブリーチクレンザーの類を使い切ったことのない人)

引き出しのあちらこちらに、文房具や小物類を眠らせているのも、乙女座にはありがちな無駄です。

 ごめんなさいごめんなさい。(<思い出せるだけでも6箇所以上に大量死蔵)

クリーナー等がすぐに取り出せる状態にあれば、まめに掃除をするはずです。

 まあそうなんですよね。見える範囲、触る範囲はできればいつでも綺麗にしておきたい。
 「整理」と「掃除」の間に横たわる巨大な溝をいつも超えられない、そんな私。
 昔は引っ越しするたび随分身軽になったもんだが……。

P2P地震情報 – 地震情報を自動でチェック

 from窓の杜

 いわゆる「地震情報チェッカー」です。普段はタスクトレイに隠れているので、常駐させておいても邪魔になりません。また、P2Pだからといって「怪しい」「違法」といった心配はなく、むしろP2Pによる様々な利点を感じていただけると思います。

 初めてP2Pでスバラシイと思ったが、無感に反応してしまうオイラはいざというときダブルクリックを尻込みしてしまいそうな気もする。兵庫県南部どんだけ揺れてんねん、と。
 しかも地震の揺れというのは「あー今のはその程度だったんだ、なら今度からは気にしないようにしよう」というフィードバックが必ずしも有効とは限らないから、わざわざ動物的センサーの感度を下げるような努力はしたくない。ただでさえ加齢ですり減ってる自覚があるのに。
 でもとりあえず気象庁サーバの負荷軽減には寄与したいかな……。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする