2005年1月18日(火)の日記

読んどけー

 Leaf Visula Novel+ Fan Bookに掲載されたMIOさんの大作にして名作「ピアノ」がWeb掲載となー。
 takatakaさんもSS方面復帰されてる模様でなにより。

今日の懐メロNT4.0 Workstation

Never
HEART
“Heart” [1985]

 といいつつ(4)のが好きだし、さらに言うとBad AnimalsのAloneの方が好きだけど、まあ。
 ロックだポップだと色々言われてるようですが当時は普通に売れ線バラード製造機だったような気も。今でもBrigade含む三作しか知らないし、肩肘張らないで聴くタイプのバンドでええんじゃなかろうか……。

YAMAHA シネマステーション ミニ TSS-15

 YAMAHA YSP-1バーチャル5.1サラウンドシステムの紹介記事からちょっと遡り。
 ステキな値段よりも往年のEver Greenコンポを彷彿とさせるイルミネーションスイッチが訴求力満点。うーん朝の音。

元素占い

原子番号

69

元素記号

Tm

元素名

ツリウム Thulium

性格診断
燃えやすさ

普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。

行動

あるときは積極的、またある時は落ちついて、と柔軟性を持って行動します。

影響

流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。

人間関係

平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。

存在

数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。

集団行動では

自立しているため、集団の中にいるのはあまり好きではありません。単独行動を好みます。

他人との接し方

一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

あなたのラッキーカラーは

オフホワイト

あなたと相性のいい異性は

[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ]
P ( リン, 15 ),Co ( コバルト, 27 ),Kr ( クリプトン, 36 ),W ( タングステン, 74 ),I ( ヨウ素, 53 )

 ネタとしては最初にオチが付いてるので結構かと。
 「○○だけど時には××」なんてのは書いてないのと一緒なので除外すると確定的なのは「変わり者」「孤立主義」ぐらいですか。ろくでも無いな。

再検証

 新装開店もアリかな、と思い昔作成したレイアウト案などを見ていたら古い日記に辿り着く。

ふたみ さんは 妄想日記 を書くと多くの人を魅了します。
あなたは想像力により普通の人が忘れてしまったり,考えもしない事について,おもしろおかしく効果的に表現した日記を書くと成功するかも知れません。

ふたみ さんが書く日記の性質

人間度 37 精神度 83 思考度 60 変態っぽさ 75 やましさ 50

ふたみ さんの日記のオススメの題名

雨天決行日記

ふたみ さんが今日書くと良い話

熱く燃えたロウソク/驚いたのは便器から/お風呂場に駆けつけてみると/テレビ出演
上の言葉をすべて使って 夢に見た話 風にまとめると良いかも。

 思考日記→妄想日記ですか。思考力低下してんのかな?