アーカイブ

今日と昨日の色々。

 まあ色々あったから溜まってるんだけど気になったことだけ覚え書き。
関連ウィンドウを自動選択する次世代知的作業環境WindowsLister
 Passion For The Futureより。
 面白そうなんだけど、3Dってなに? みたいなGHzにようやく手が届いたぐらいのマイPCでまともに動くのかしら。
日本IBM、「ThinkPad X」シリーズを一新~新筐体のX41登場
 おおくぼさんもポチっとされたX41。モバイルノートとしては私も他に選択肢がない。しばらくしたらレノボー化しちゃうわけだしそろそろ確保しておきたいところではある。先立つものも必要性もないけれど。
 リブも復活したのかあ。割と初代を思い起こさせるデザインかも。
大規模なWindows XPの宣伝キャンペーン「Start Something」を開始
 つまりLostProphetsのゴリゴリ音に合わせて

‘Cause it’s no good…
Burn, burn the Windows (we’ll burn it down)
Burn, burn the Gates (enjoy the claimes)
In celebration (enjoy the wound)
4us, 4them, 4u

 とか叫ぶわけでんな。
台風23号での支援金支給一割以下 国の再建制度
 これはもう兵庫県にがんがってもらうしかない。
 そういえば予算消化というのはやたら非難の対象になるけれど、お金は自分と全然関係ないところで回っているように見えても「回らないよりは百倍マシ」なんですよ。本当のところ。
 ましてや再建支援金なんてどこに貯めとくんだと。
お色直し完了元の姿に 神戸港フィッシュダンス
 見覚えのあるお姿に。
収入別家賃は適法 住民に支払い命令 尼崎・改良住宅
 改良住宅というのは同和対策事業で従前の居住者のために用意される住宅。地域や時期によって集合住宅だったり長屋といいつつ結構ハイグレードな戸建てっぽいのもあったりする。そして家賃は大きな声じゃいえないぐらい安かった。もちろん移転費は別。賃貸に入り直すわけだからね。それが厭な人は近傍もしくは納得のいく市有地に代替地をもらって地域を出て行った。
 今はもう同和施策という位置づけが基本的になくなっていて、一般施策として他の公営住宅と同じく扱うべしとされている。その前提が守られた形。
レオンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
 あまり大きな声では言えないけど今の職場にはヴィッセル担当なんて役職があったりする。オコボレチケットもらえたりするかなあ。どきどき。
尼崎“ガラス張り市政”始まる 初日は6人傍聴
 庁議が30分って短いよな。いや、短い方がいいんだけど役所ってそういうの無理っぽいし。なのにこの時間ってことは「余所行き」やったんちゃうかとか勘ぐってしまうぞ。
 埼玉県庁も今は一人二人と書いているけど、その人たちってNPOとかオンブズマンとかプロ市民だったりしないか?

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar