2004年10月29日(金)の日記

ショップ売り上げの振り込み用に

先日、郵便貯金の通帳をぱるるへ変えたんですわ。
で、今日あたり振り込まれてるかなーとATMに突撃したんですがカード入れるなり

「暗証番号が間違っています」

まだ暗証入れてません……。

そして思い出したのがこれ。そう、あれ以来丸4年間郵貯とは縁がなくて放置状態だった。その前が6年だからいい客だなホントによ。

しかし暗証忘れてるのにカードでどうするつもりだったんだ俺。忘れてたなら通帳切り替えの時にカードも切り替えなさい俺。でもカード入れた瞬間に弾かれるってのも何だなと思い窓口にて状況を説明すると

「ああ、カードで3回通帳で3回間違えるとそうなります」

うわー4年前のミスもしっかり覚えてますか。偉い。

「使えるようにしましたんで覚えてる分で試してみてください。ダメだったら一週間ぐらい掛かりますが問い合わせってことで」

窓口業務は30分前に終わってるのに申し訳なくちょっと緊張の度合いアップ。4年前は思い出せる限りの暗証を試して結局アウトだったわけで、珍しい暗証は滅多に使わない俺としちゃかなりのハードルである。とりあえず普段使いのは避けて挑戦。

ひとつめ。実家の3つ前の電話番号。
だめぽ(;´Д`)

ふたつめ。通帳作った当時の彼女の電話番号。
ぬるぽ(つД`)ガッ

みっつめ……
みっつめキタ━━━━━━(‘A`)━━━━━━!!

要らんシナプスよーけ繋いだ。アレの数話分ぐらいネタが……_| ̄|○

口座を開いた1992年当時の俺を小一時間問いつめよう。
ひ ね り す ぎ だ

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Black Velvet
ALANNAH MYLES
“Alannah Myles” [1989]

割と唐突感のあったカナダ出身の綺麗なねーちゃん。ブルーズィなタイコとギターが当時は新鮮でした。ソウルフルなハスキーボイス(笑)はパットベネターの跡継ぎみたいな雰囲気があったのだけど、声より音作りの方がよく志向を表していたようでメインストリームからは早々に消え去ることに……。

そういえばちょっと方向は違うけどショーン・コルビンってどうしたのかなーと探してみたら11月23日にベスト盤がでる模様。Steady Onはお気に入りでしたよう。