2000年6月6日(火)の○と×

最近の○

 ええ、隆山はよかったです。残念ながら鶴来屋さんは見るだけに止まりましたが(笑)、一通り満足のいくホスピタリティでございましたことよ。

 そんなわけで御一行様。 千鶴さんには身分証明書(いいんちょトレカ)までいただいてしまったり(ぉ

最近のX

 けど全員本の原稿は未だ先行き不明だったり。
 一応無名氏さんとかちえみんあたりから「痕‐きずあと」方面で、とかキャラ指定が来たりしてるのだが……果たしてどーなることやららら。

最近の出てるやん

 「デジカメに MP3 プレーヤが付いたら便利だお」とつぶやいていたら、知らないうちに出ていた。誰も考えることはいっしょ、つーか思い切り存在意義否定されてたり(笑)。

 とりあえず高い!
 さすがにmamboXのセカンドリリースを待ってしまうなあ。

 そもそもスマートメディアというだけでダメっぽい。 何度も言うように容量を増やすかメディア単価を下げないと魅力無いのよ、この商品は。

続・画像カタログHTML作成ツール

 某知り合いと仕様を詰めたり拡散したり、ImgWebを再び試してみたり。ImgWeb ベースでブラッシュアップしたら何とかなりそうな予感。 とりあえずテンプレート対応にしてしまうのが吉かも。

 未樹さんas鬼編からも「HTML Maker AZUKI」(フリーソフト)の情報を得たり。 今回の用途には若干そぐわないけど、これはなかなか良さそう。